-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
最愛の家族『Bellちん』
2014-05-11 Sun 10:38
5月11日
今日は最愛の家族Bellちんの11回目のお誕生日。

でもBellちんは11歳になれませんでした…



5月の連休に入り、急に元気が無くなったので心配して
いつもお世話になっている先生に診て頂きました。

その時は前日に受けたワクチンの副作用の疑いが有ったので
ステロイドを注射して頂き、翌日も来院の約束をしました。

翌日も元気が出ず、病院で検査を受けると先生は非常に険しい表情で
「溶血しています。葱や玉葱を食べちゃっていませんか?!」
と言い、俺達は困惑しました。

普段の食事はドッグフード。
ただ、人間達の食事からほんのちょっとだけオツマミは与えてました。
もちろん葱の類いは与えません。

先生曰く、葱を使った料理の煮汁だけでもワンコにとっては猛毒だと。

そこまで知りませんでした…

他に原因が有るとすれば殺鼠剤を誤って食べてしまったか。

お散歩中に毒餌を食べてしまったか。

お散歩中に隙を見て食べている雑草に悪い物が有ったのか。

色んな要因を考えましたが、いずれにしても完全に飼い主の管理不足です。

治療を受けて一時帰宅をしたものの、深夜に容態が悪化してしまい病院に連絡をしたら
先生は未だ帰宅しておらず、帰り次第診てくれると。

深夜の3時過ぎの事です。

貧血を起こしていて、病院のワンコから輸血をして頂き、そのままBellちんは入院しました。

翌日はセガレ達とスノーボードに行く約束をしていましたが訳を話してキャンセル。

その日も輸血をする為に先生は連休中の大渋滞の中、
片道3時間も掛けてBellちんの為に血液を取りに行って来てくれました。

何度も面会に行き、先生は事細かく治療方法や検査結果を教えてくれましたが
なかなか快方に向かわず時間だけが過ぎていきました。

連休も終わり仕事も始まりましたが昼休みや休憩時間を利用して
何度も何度も面会に行きました。


いつもだったら朝起きるとBellちんが居て一緒に起きてリビングに降りる。
一緒に朝ご飯を食べて出勤前に実家のお庭に行って
婆ちゃんにおやつを貰ってお友達のルンちゃんと遊ぶ。
出勤する時には妻ちゃんと一緒に行ってらっしゃいをしてくれる。
お昼休みは毎日近所をデートして、足を洗っておやつを食べて社長に貰ったミルクを飲む。
夜帰宅をすると笑顔で迎えてくれ、ハグもしてくれる。
一緒に晩ご飯を食べて、眠くなるまで一緒に遊んで、
一緒のお布団で妻ちゃんと3人で毎日寝ていました。

東北にボランティアに行っている間は息子達がBellちんのお世話をしてくれたので
いつも安心して作業が出来ました。

スノーボードに行く日は出発の1時間以上前に起きて近所をデートして帰宅後もデートをしました。

ただ、Bellちんは寒い時期の方が好きなのに毎週毎週お留守番をさせてしまったのが後悔です。

元気になって帰って来たらいっぱい遊ぼう。

折角可愛い女の子なんだから、Instagramのお友達みたいに可愛いお洋服を買って
もっともっと可愛くしてあげよう。

久しく丸1日遊ぶ事も無かったからお弁当持ってピクニックに行こう。

来シーズンからはスノーボードも少しだけにしてBellちんとゆっくり過ごそう。

これからの生活を改善して限りある時間を一緒に、有効的に過ごそうって考えてました。


Bellちんは小さい頃から抱っことハグとナデナデが大好きで、ニャンコより甘えん坊さんで
みんなに愛されて可愛がられていました。

本当に自慢の娘です。


面会に行く度に先生は「出来るだけ逢いに来て下さい。」
「診療時間外も私達が居る時間なら逢えますから時間が有ったら兎に角逢ってやって下さい。」
と言ってくれるので、甘えて何度も何度も逢いに行きました。
そんな先生は毎日朝方までBellちんの事を診てくれていました。

逢いに行くとBellちんは元気になったり、そうで無かったり…

面会しているとBellちんが疲れちゃうので程々に帰る事もしばしば…

毎日毎日、明日には帰って来れるかな?

来週まで掛かっちゃうかな?

時間が掛かっても良い。

もう一度、いつもの生活に戻りたい。

淋しくて、Bellちんが可哀想で、毎日泣いてました。


一昨日、妻ちゃんが朝一の面会に行くと先生から
「容態が良くなく意識も混濁しているから今からでも成るべく逢いに来てあげて下さい。」
と言われて連絡をくれました。

仕事が手に付かず、何度も涙を拭きながら最低限の仕事を処理して
泣きながら社長にお願いしてBellちんに逢いに行かせて貰いました。

朝も昼も夕方も逢いに行き、一日中泣いてました。

それまでにも息子達も面会に来てくれてBellちんを元気付けてナデナデしてくれました。

夜もBellちんに逢ってから会議に出る予定でしたがその前に先生から連絡が入り、
容態が良くないからすぐに来てくれ!って…


もう覚悟を決めてBellちんは連れて帰ろう。

あんなペットショップのガラスケースみたいなの中じゃ可哀想だから。

Bellちんに心配させるのも可哀想だから成るべく泣かない様にしよう。

二人で約束して病院に向かいました。


先生は他のワンコやニャンコの診察を止めて手術室でBellちんの為に手を尽くしてくれていました。

お家に帰る為に無数の管を全身に付けて必死に生きようとして頑張っているBellちん。

呼びかけるけど反応の無いBellちんにすがって一緒に頑張りました。

僅かに動いてくれる心臓に僅かな期待を持って何度も何度も呼び続け声を掛けました。

ずっと心臓マッサージをしてくれている先生。

でも、「もし生かしている様な状態ならBellちんがこれ以上辛い思いをするのは可哀想だから、
もう楽にさせてあげて下さい。」

震える声を振り絞って先生にお礼を言って…

やっとBellちんと大好きなお家に帰る事が出来ました。

点滴をしていた左前足は毛を刈っていたので、最後に先生にお願いして、
一番最初に巻いて貰ってた可愛いピンクの包帯をして貰いました。

Bellちんの為に最後まで必死になって手を尽くしてくれた稲庭先生
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

帰宅した夜は遅くまで家族でBellちんを囲んでBellちんの思い出話をしました。

翌朝の昨日は連絡を受けた沢山の人達が綺麗なお花を持ってBellちんに逢いに来てくれました。

綺麗なお顔をしてて、みんなにナデナデして貰いました。

そして午後、家族と婆ちゃんでBellちんを天国に送ってきました。

Bellちんは最後まで可愛いくて、最後まで美人さんでした。

でも一人でお留守番していたBellちんはもっと淋しかったろうな…

最後、Bellちんに辛い思いをさせてしまって本当に後悔していますが、
今ではBellちんに出逢えた事、ウチに来てくれた事、一緒に生活で来た10年間に感謝しています。

やっぱりBellちん居ないと淋しくて…
心にポッカリ穴が開いてしまって元気無いですが、
現実を受け止めて家族でしっかりしようと決心しました。



Bellちん、ありがとうね。
IMG_9237.jpg
別窓 | Pet | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3周年
2012-07-01 Sun 06:48
このくだらないBlogを始めてから3年が経過しました。
おめでとおいら♪


でも今日でBlogというカテゴリからちょっと離脱します。

本来は日記感覚でGuitarの機材や音作りの情報交換、練習やLIVE情報等を公開する場として始めたのですが、
主旨とは関係無い方向へ迷走してしまい、不定期でグダグダになっちゃったんですよね…(^^;;

更新する時間もなかなか作れなくなり、そろそろキリを付けようとおもってます。

いきなり消しちゃっても良いのですが、気が変わるかもしれないし、拡散しなければならない情報も有ったりします。
FC2では一ヶ月間放置するとTOPに企業広告が入ります。
そこまで更新出来なかったら消します。


最近はSNSが便利ですしねぇ。
出先から、あいぽんで簡単にUP出来るので、どぉしてもソッチ寄りになってしまって…

Twitterはリアルタイムに情報交換出来るし。
呟きだけじゃ無くボヤキも然り。

FacebookはプチBlogみたいに使えるから、Twitter以上Blog未満で使ってます。

どれも賛否両論有りますけどねw

mixiは一応登録してありますが、そもそもお付き合いで登録したので更新意欲が無いのが申し訳ない。
多分三度目の登録?
コッチは苦手な人が居てね…
でも大好きなライダーさんとの連絡はmixiでしか出来ないので辞めないだけみたいなw


色々手を出して放置するのも、どぉかと思いますし、依存してしまうのも危ない。
色々な考え方が有りますがBlogというスタイルが気軽に出来なくなってきたのかな?と思ってます。

気軽に書けば良いのかもしれませんが、それはSNSで出来る事なので一緒にはしません。

今月は久々のLIVEも控えていますが、Guitarを弾くだけで左手の人差し指が腫れるという、とんでもない事態も起きてます(^^;;

この先Guitarを弾く事も減りそうだし、
だとすればBlogテーマから全然関係無くなります。

そんな訳で継続困難と更新意欲の低下という理由で今回の考えに至りました。

リンク貼って頂いている関係で、即日削除という訳にもいきませんので、上記の様な感じで広告が出たら消します。


そんな感じで男らしく。

ちゃんとね。



今までありがとうございました!
なんて書いちゃうと、次に書きたい事が有った時に困るので書きませんw



でゎ~。
別窓 | 独り言 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FTWO BLACK DECK インプレ
2012-06-24 Sun 23:05
早朝に目が覚め、二度寝して、更に昼寝して起きたら18時でした(´・ω・`)
流石に大人の休日としては寂しすぎるのでBlogテーマであるGuitarを2時間ほど弾いたら
指が痛くて悶絶しましたが、良い音が出来たのと、納得いかないフレーズが耳コピ出来たので満足しました♪

で!

先日メンテに出していたBlackDeckが帰って来たのでバインディング付けてニヤニヤしてましたw

IMG_5427.jpg


肝心のソールの傷、ケバ、エッジも綺麗に仕上げて頂きまして大満足でっす!
IMG_5429.jpg


来シーズンが今から楽しみですね♪


36255033.jpg
バインはシーズン途中からDRAKEのReloadというモデルにしまして、
これがまた良い感じのフレックスで良い仕事してくれます!
軽量で脱着も容易、ラチェットも好い感じに締まってくれて大満足です。


さて、1シーズン使ってみてのBlackDeckインプレでっす。
img_1003690_44766643_0.jpg

まず、軽いです!
これは持った瞬間に体感出来るはず。

そして乗った感想、堅いかな。
でも踏めない訳では無く、踏めるけど高反発!
解りやすい画像をドゾッ!
IMG_4897.jpg
ウイングロッカー(ダブルキャンバー)のお陰か、テールプレスもノーズプレスも安定して踏めます。

グランドでのオーリーでは高反発パワーで高く跳べて、
軽量なので引き付けも容易に出来るので見た目にも高く跳べてます(多分w)

キッカーでのオーリーでも、明らかにテールで踏み切った感が感じられ、
チビキッカーでも高く跳べ、グラブし易いです。
そして着地の安定性は最高です。
空中で『ヤバイっ!』と思ってもウイングロッカーの面での着地のお陰で
何度も助けられましたね♪
これはキャンバーとの大きな差だと思います。

トーション(捻れ)も掛けやすく、逆エッジで転ける事が極端に減りました。
これは女の子がロッカーに乗り換えた時に滑りが変わったのと同様に
キャンバー特有のデメリットが大幅に減ったと言えましょう!

グラトリはロッカーに比べるとプレスでの高さは負けますが、
安定性は抜群に良いので、ノーズプレスが出来なかったおいらが
少々ですが踏めて高さが出せたと思います。
勿論軽いので回し易いですし、ロッカー形状を活かしてスイッチし易いです。

フリーランは最高に気持ち良いですね!
フレックスが固いのと、ウイングロッカーの安定性で、
カービングもパウダーも気持ち良く滑れます!!


今シーズンは20回程ゲレンデに足を運びましたが、
関東地区でも何度かFTWOの板を見掛けたのでタッキーさんパワー恐るべし!


来シーズンはフレックスの柔らかいTNTウイングロッカーも試してみたいと思ってます。
tnt-1.jpg

あぁ~今から楽しみだぁ~(´д`)

早く冬にならないかなっ!


でゎ~。
別窓 | スノボー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
愛の献血 6度目?
2012-06-17 Sun 22:07
お久しぶりでっす!

ネタが無い訳じゃないんですが、Blog書く時間が無くて…
いや、時間を作れば良いのですが、TwitterとFacebookが手軽過ぎちゃって…
出先でも、あいぽんで更新出来る手軽さから、優先順位が下がってしまい、
今月イッパイでキリを付けようと思ってます。
それどころかmixiなんて放置しすぎちゃってwww

本日は予定の無い休日で、起きたらイキナリ午後になってましてね。
おかしな話ですよホント(@_@)

ギターの弦とか買いたかったのですが、ゴロゴロしてしまって
すっかり萎えてしまいまして、忘れかけていた献血に行く事にしました!

去年は順調に行っていたのですが、仕事が忙しいのと休みが極端に少ないのと
なんと言ってもスノボーシーズンに入ってしまったので休日が殆どなくなりましてwww

先日やっとスタッドレスから夏タイヤに交換しまして、キャリアも降ろして
今頃になってシーズンが終わった感じですかね。


さぁ、今日は何処の献血ルームに行こうかと出発してから悩みましてね。
行った事の無い【高崎】にでも行こう!って向かったのですが、
高崎ってRockの街=都会じゃん?!
駐車料金が掛かるんですよね…(´д`)
献血ルームも駅ビル内らしいし。

【前橋】もショボかったので、結局馴染みの深い【太田】にしました。

まぁ、着いたらお昼休み中で受付まで1時間待ちだったので
ドンキ行って、PC DEPOT行って、潜入しました。

何やら400ml献血でお菓子の詰め合わせが頂けるらしい。
IMG_5404.jpg

いつもは期間が満たしていれば男性の場合有無を言わさず400ml強制献血だったのに、
今日はプレゼントが惜しいのか、何度も確認しやがってsit!

群馬県も梅雨入りしたせいか暇な人が多いのか、結構混雑してて
受付してから献血開始まで1時間待ちましたからねぇ~。
あいぽんの電池が終わるっつ~の。

無事に献血開始して時計見てたら7分で終了したorz

まぁ、無事にお菓子の詰め合わせも頂いたのでご満悦で帰路へ…
IMG_5405.jpg

あ、そうそう。
妻ちゃんも一応ついてきたけど、注射の類いは苦手らしくて温和しくコーヒー飲んで待ってましたw

ここ太田市には好みの楽器屋さんが無くて、結局地元の馴染みの楽器屋さんDUSTBOWLにてお買い物でっす!

久しぶりに店長のシゲさんと音吉さんの濃いコンビが居て、お話しながらお買い物。

音吉さん『あれ?今日は餓鬼共は?もう付いて来ないかw』
おいら『もう高校生と中学生ですからねぇ… 各々デートしている様です…』
シゲさん『…(´・ω・`)』
思えばおいら、中学生の頃からシゲさんに世話になってるしwww
そんなおいらの餓鬼が中高生。
でもシゲさんは昔のままで素敵ですよ♪

さてお買い物でっす。
今回は人生初のエレアコ弦購入の為、色々と聞いた。
取り敢えず弾きやすくてシャリシャリ系の弦ってことでMartinの緑色を。

そしてエレキギター用はD'Addarioのコーティング弦を試したかったのですが在庫無し…(´д`)
なのでいつものElixir2個パックを。
更にエレアコ用に激安クリップチューナーを。
IMG_5406.jpg

取り敢えずエレアコのメンテして弦張り替えたけど、新しい弦は気持ち良いねぇ♪
ジャキジャキいって無駄にストロークしちゃうしw
本田さんも本番直前に楽屋で弦交換してるし、好きな音の好みっていうのかな?
馴染んだ弦の音も良いけど、新しい金属的な音も良いよね。
指が真っ黒になるけど…

チューナーも使い易くてアタリですね♪
まぁこのタイプはどれも同じなんでしょけどねw
IMG_5409.jpg
見た目ですよ。


そして先日おいら以外で行ってきたらしきコストコの安くて大きいピザを頂きました♪
IMG_5408.jpg
まぁ、おいらが頂いたのは半分残り物だったのは内緒なんです。

父の日って…(´・ω・`)

おいらの父にも何もしてないから、おいらも餓鬼共に期待はしてないから良いとしよう!



でゎ~。
別窓 | 復興支援 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
浅草 お富士さん植木市inさかなのみうら
2012-05-27 Sun 23:59
IMG_5250.jpg
今回は2Daysの参加でした!
仕事も忙しかったのですが、事前に予定を組めたのが吉と出ました。
しかし職種上、突然出勤になる可能性が有ったので宿は取れませんでした…

さて、都会に車で出掛けると駐車料金だけでも相当な額になるため汽車ポッポでGo!
宿泊費用等を考慮して節約出来るところは節約です。
そんな訳で各駅停車にて出発!ダァ!シェリィェッス……デデコーン・デデコーン…

揺られ揺られて都会に到着。
わざわざ土の付いていない靴を選んで来たのですが、
この靴がまた疲れるの何のって!
土が付いていても機能性を重視した靴を選ぶべきでした…(´д`)

浅草寺も通り道だったので写真撮ったりしてね♪
GOPR3429.jpg
GOPR3436.jpg
GOPR3439.jpg
スカイツリーだって見てきたんだよっ!
IMG_5252.jpg

だんだんとテンションが上がっていくのがお解り頂けただろうか?

それではもう一度…

もう一度スローモー…ヤメタ


到着した頃には準備始まってたし。
急いでお手伝いだ!
DSC_1057.jpg

初日だけはBossも参加出来たので、愛車ハーレーで駆けつけてくれたんだ。
GOPR3448.jpg

そして続々と集まってくるボランティアさん達。
今回は総勢30名が集まったそうで!
お話しした中で1番遠くからは京都!!
ゴイスーですね~。
そしてお馴染みの熱い人達。
コレぢゃね?絆って。
同じ想いで社長・長さん・嶋津隊長達の手伝いをしに遠路遙々東北へ向かい続けた仲間達。
そんな熱い仲間達に逢える大切な機会でもあるこのイベント。
1日だけでも参加したいと思うはずだよ!
今回はBossが一緒に参加出来たのが個人的に1番嬉しかったよ。
IMG_5255.jpg


って想いに耽っている場合では無いのだ売るのだ!
ッシャーセー!ドーゾーゴリョークダーシャイッ!!(・∀・)
GOPR3454.jpg
GOPR3455.jpg
おいらは主婦に質問されてもチンプンカンプンなので、『長さんのわかめ』と『乾物』売り場をメインに!


そして妻ちゃんはお料理得意な上に性格もフレンドリーなのでオールジャンル!
でもメインは鮮魚コーナーで!
GOPR3473.jpg


夕方からは人でも増えて売れる売れる♪
美味しいんだから売れるのは当たり前なんだけど、
当たり前に売れる以上に売るのが我々の役目。
買いに来た人が買ってくれるのは当たり前。
通りすがりの人が足を止めて興味を持ってくれる様、声を掛ける。
過大評価をする訳ではないが、実際に我々も食べて美味しかったので胸を張って勧める。
試食をしてくれた人の80%が買ってくれる。
買ってくれない人は前回の花祭りで購入してまだ在庫を抱えているんだろう。
勿論リピーターも多数いらっしゃる!
「前回買って美味しかったからまた来たよ!」
「いつまで??明日?!(゚Д゚)ちょっと財布とってくるっ!!」
そんな嬉しい会話を何度も聞けた♪

夕方から閉店の19時までが一瞬でしたね。
忙しすぎて時間の経過が3倍速だったマヂで。
明日も有るので、一時撤収して打ち上げに参加。
本当は一時帰宅しようか検討中だったのですが、断る理由も無くてね…(^^;)
この時、宿の世話をしてくれるとかって人が数人居たのも有って参加しました。
IMG_5261.jpg
この偉大なる背中を都会で見るとは思わなかったでゴザル!!
しかも歩道とか車道とか完全無視だしw

席ではウラバナとか聞けたし、楽しかったなぁ~…
楽しい時間は一瞬で過ぎます。

さて、宿に向かう人・帰宅する人それぞれ別れを告げる。
勿論また明日ねぇ~って人も。
で、我々の宿を世話すると言ってた人が…
ジャーネーって帰ってった(T_T)

途方に暮れていると、pekoちゃんが…泊めてくれるって?!(゚Д゚)
アントス!!

シャワーをWOWWOWと浴びて焼酎呑んで寝てあっという間に朝っ!!

2日目も準備からお手伝いです。
「あれ?昨日はどぉだったっけ??」
「昨日のアレどこやった??」
捜し物は用無しになると出てくるの法則に基づいて紛失が続く。
手際良く作業したったw

IMG_5284.jpg
今日も気合い一発!MAD-CROC!!

って早速3名ほど浮気しに行っちゃったんだよっ!
DSC_1071.jpg

日中はマッタリなのでそれなりのペースで魚屋さん。



IMG_5288.jpg
見た事有る人が試食してるヤン?!

楽しんごちゃんヤンケ?!

IMG_5293.jpg
ナイスっ♪

そして夕方には榎木孝明さんご夫婦もっ?!
榎木孝明さん_n
格好良いねぇ~♪
実物はオーラが違うのだよ!
眼力もゴイスーで惚れてまぅ程だったのだよ!!
この方は瓦礫撤去や泥かきもやってくれた真の貢献者だと隊長も熱弁してくれたのだよ!!

そうこうしているうちに夕方のラッシュが到来。
活気が増す!
精一杯声を出し、美味しさをアピール。
隊長も混ざりアピール。
社長も前に出て接客。

やりきったと思う。

出来る限りの応援が出来たか?

自分に問うが、もっと出来たと思う。

反省も多いが、少しでも役に立てたと思うと嬉しい。

次回はもっと勉強して来よう!

6月30日・7月1日の2Days予定です。

またお手伝いに行けると良いな♪
uekiichi.jpg
皆さんお疲れ様でした!!



でゎ~。
別窓 | 復興支援 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 気ままにGuitarist♪ | NEXT
 
